SSブログ

親子でマイクラ始めました。 [日記]

親子でマイクラ始めました。

私(父)と小学生の娘二人とこの度マインクラフトを始めました!

始めたきっかけは、パソコンの操作に慣れてほしかったのと、
何やら教育に良さそうなゲームだったことから。

マインクラフトの存在は知っていましたが、プレイする機会は無く、
あらためて調べてみると、世界的に大人気のゲームだったんですね!

マインクラフトはサンドボックス型ゲームで、簡単に言うと与えられた世界で、
自由に採掘、建築(まさにタイトル通り)できるゲーム。

レゴブロックをコンピューター上で遊ぶ感じみたいです。

我が家はたまたまPCが2台あったので、マルチプレイが実現できました。

初めて本格的なゲームに触れた子供たちは、大興奮!

何するでもなく、自由に動き回るだけでとても楽しいみたいです(笑)

お父さんも遊んでみたいので、時々交代でやらせてもらいまいしたが、
確かに楽しいかも!

これからおしゃれな家とか作ってみたいですね!

今までゲーム機等でゲームを与えたことがなく、頭の体操的なアプリで
遊ぶくらいしかなかったので、新しい刺激を与えられたようで一安心。

スイッチ版でもよかったのですが、将来的にパソコンやITに強くなってほしく、
これがきっかけになればと思い、敢えてPC版を選択しました。

果たして教育にどういいのかは、始めたばかりの現在では未知数ですが、
なんにせよ、楽しいのはいいことですね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
安室奈美恵 ツアー 2014 日程 チケ..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。