SSブログ

PCオーディオ革命? [日記]

みなさんは何で音楽を聴いてますか?

私はパソコンからコンポに出力して聴いています。

パソコンは膨大な音楽データをとても便利に管理ができ、
選曲、再生、保管場所等非常に優れていると思います。

再生ソフトはitunesというソフトで、Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCE という
サウンドカードから音声出力しています(全部設定してもらった(笑))。

このAudiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEは 当時結構話題になった
サウンドカードのようで、値音質はかなりいいと個人的にも思います。

オペアンプというパーツを交換できるのも、マニア心をくすぐる
仕様となっていますね。

個人的には難易度が高くていじってないですが(^^;)

ところが、最近はipad miniを使うようになってから、
パソコンを立ち上げる機会がパッタリと無くなりました。

ですが、音楽聴くためだけにパソコンを立ち上げるは、
電気代がもったいない気がしてならないのですね。

何かよい方法はないかと調べてみると、さすがアップルさん!
ちゃんとそういった商品があるんですね!

AirMac Express というらしいんですが、
ipadやiphoneに入っている音楽をワイヤレスで
データを飛ばしてコンポ等に音声を出力できるようです!

これがあれば、わざわざパソコンの電源入れなくても、
聴きたいときに聴きたい曲をipadなどからささっと
再生できちゃいます♪

しかもデザインも手のひらサイズでかわいいし☆

こんな便利なものがあるなら、ipadももっと容量の大きいのに
しておけば良かったかな(^^;)

早速購入して試してみます!

設定ちゃんとできるかな(汗)



スマイルゼミ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。