SSブログ

背中ニキビに塩は止めた方がいい!? [美容・健康]

背中ニキビに塩は止めた方がいい!?

塩には殺菌効果、血行を促進、さらに新陳代謝を促進して
老廃物を排出するなどの効果が出来るとのこと。

背中ニキビなどに良い効果が期待できそうですよね!

ですが、以前私が試した限りでは改善は見られませんでした。

その理由は、私はお肌が敏感でかなり弱かったので、
塩の刺激が強すぎたようで、私には合わなかったのです。

その後、試行錯誤を繰り返し、ある薬用品に出会ってから
背中ニキビ、背中ニキビ跡の悩みは克服できました(^^)

しかし、塩も使い続ければ、お肌が強くなっていく可能性も
あるかもしれませんので、無理なく様子を見ながら使って見ましょう。

塩を使うならミネラルが豊富な天然塩を使うことをオススメします。

塩風呂はじっくり時間を掛けて入浴することで効果が期待できそうですね。

身体もポカポカになります(^^)

しかし、塩は油断すると浴槽(バスタブ)や追い炊きをすると給湯器にも
塩分でダメージを与えてしまいます。

少しの期間でしたら、もしかしたら問題ないかもしれませんが、
数回程度の塩風呂ではきっと効果はほとんどないと言えそうです。

そうすると、長い期間浴槽に塩を入れた塩風呂に入浴しなければなりません。

浴槽や給湯器が腐食してからでは遅いです!

槽や給湯器の交換って、かなり高額ですよ!?

賃貸なら当然弁償、家族に黙って塩風呂をしていた結果、
自宅のお風呂が壊れて、修理費用負担させられたなんて、
目も当てられません(^^;)

ざっと調べたところ、浴槽、給湯器どちらかだけの修理だけでも
10万円以上はかかります。

どうしても塩でニキビを治したい方は、お風呂に塩を入れないで、
直接身体や顔に塩をつけてマッサージする感じで洗う方法がいいですよ(^^)

塩はもちろん、お湯などでクリーム状に馴染ませてから使用します。

これであれば、すぐに洗い流すことも出来るので、
塩害もぐっと抑えられると思います。

そして、ここからが一番大事です!

塩に限らずですが、ニキビ、背中ニキビ等で一番大事なのは、
洗ったあとのケアです!!

特に塩等でニキビを殺菌洗浄したお肌はいわば丸裸の状態。
ここでカバーをしないと意味がなくなってしまいます!

保湿を忘れずに心がけましょう。

これを続けていけば背中ニキビも改善してくる可能性はあるのでは?

ニキビ、ニキビ跡はすぐには治りません。

何ヶ月もかかることを念頭に、諦めずケアしていくことが大切だと
私の経験上感じました。

私自身何年も背中ニキビ、背中ニキビ跡に悩まされたので、
食事を改善したり、保湿を心がけるなどはもちろん、
ニキビの治し方など色々調べては試していました。

私が背中ニキビを克服できたのはこれのおかげです
↓↓
背中ニキビ専用ジェル【Jewel Rain(ジュエルレイン)】

私にはこれが合ったようで、今まで悩んでいた背中ニキビや
背中ニキビ跡が1ヶ月経った頃にはほとんど目立たなくなり、かなりキレイになったのです!

これは本当に嬉しかったです!

むかし、面と向かってではないですが、自分のことを
ニキビちゃん」と言われてた事が本当にショックでした。

こんなつらい事が少しでもなくなるよう背中ニキビなどで
お悩みの方にこの記事が少しでもお役に立てると幸いです(^^)

ご自身に合ったニキビ改善方法が見つかるといいですね☆

ニキビ、背中ニキビ等の原因や対策、私が克服した方法を紹介します!
↓↓

背中ニキビ 跡 治す方法 自宅で悩み解決!!

男性 背中ニキビ 跡 治す方法 原因と対策!!(女性にも参考になります)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。